事務員

事務員

真鍋 七恵

時間があっという間に過ぎていくような感覚の中で、日々やりがいを感じています。

QUESTION 01

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所ではたらきたいとおもったのはどうしてですか?

法律事務所に勤めていた経験があり、今後も法律に関わる仕事に就きたいと考えていたところ、弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所の求人を知りました。事務所のホームページを訪れて、すぐに、アットホームな雰囲気に惹かれました。また、顧客ファーストという事務所の理念に共感し、スタッフ全員が積極的に資格を取得するなど前向きに努力されている姿勢に感銘を受け、こちらで働くことで自分自身も成長していければいいなと思うようになりました。

QUESTION 02

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所の弁護士は、スタッフからみてどうですか?

弁護士の先生方は、穏やかで優しく、気さくでユーモアがあり、どんなに忙しいときでも事務局のことを気遣ってくださるので、いつも感動しています。また、ご相談者の方々のことを常に考え、親身になって寄り添いながらご相談を受けられているので、心から尊敬しています。

QUESTION 03

実際に働いてみて、どうですか?

どんな質問に対しても丁寧に答えてくださる方ばかりなので、不安や疑問を抱えたまま働くということがありません。また、入所して間もない私に対しても、皆さん気さくに話しかけてくださるので、毎日とても楽しいです。

QUESTION 04

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所では、どのようなご相談が多いですか?

刑事事件、債務整理、家事事件が多い印象です。

QUESTION 05

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所は、どのような法律事務所ですか?どのような特徴がありますか?

家族のような一体感があり、どんなことも協力し合って乗り越えていけるというような安心感があると思います。また、皆さん尊敬できる方ばかりなので、とても人に恵まれている事務所だと感じます。

QUESTION 06

あなたは、どのようなスタッフの方が今後入所してほしいと考えておりますか?

どんな方でも大歓迎ですが、強いて挙げるなら、前向きな方と一緒に働きたいです。共に成長していけたらいいなと考えております。

QUESTION 07

あなたが、弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所へ入所を勧めますか? 勧めると考えている方はその理由は何ですか?

ぜひ入所を勧めたいです。その理由は、私自身、仕事がとても楽しいと感じているからです。事務局が参加できる範囲が広く、時間があっという間に過ぎていくような感覚の中で、日々やりがいを感じています。自信を持ってお勧めします。

QUESTION 08

今後、弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所へ入所する方へ向けて一言メッセージをお願いします。

就職によって環境が変わることに、少なからず不安や戸惑いを感じていることだと思います。私自身もそうでしたが、今では、勇気をだして一歩を踏み出して本当によかったと感じています。
新たに入所される方にも、そう思っていただけるよう、私自身も微力ながらサポートしていきたいです。ぜひ一緒に頑張りましょう。

TOP
TOP