事務員

事務員

中桐 愛衣

事務所全員の仲が良いので雰囲気が良く、毎日出社するのが楽しい

QUESTION 01

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所ではたらきたいとおもったのはどうしてですか?

転職活動をしていたときに求人を見つけました。ホームページを見て、依頼者へ寄り添う姿勢や事務所のアットホームな雰囲気に惹かれました。

QUESTION 02

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所の弁護士は、スタッフからみてどうですか?

依頼者の方にとても寄り添っている印象があります。
入社するまでは弁護士に対して話しかけづらく少し怖いイメージを持っていましたが、当事務所の先生はとても優しく、依頼者の気持ちや不安を汲み取って依頼者のために動いていると思います。

QUESTION 03

実際に働いてみて、どうですか?

入社時は法律の知識が全くなかった私に対して、理解できるまで分かりやすく説明してくださり、今でも分からないことや気になったことはすぐに聞きやすくとても働きやすい環境です。

QUESTION 04

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所では、どのようなご相談が多いですか?

刑事事件と離婚に関する事件が多く感じますが、最近は債務整理も多いと思います。

QUESTION 05

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所は、どのような法律事務所ですか?どのような特徴がありますか?

常に依頼者に寄り添っていて、フットワークの軽い事務所だと思います。
急な相談や面会にもすぐに対応し、依頼者の不安を少しでもはやく取り除けるように心がけています。

QUESTION 06

あなたは、どのようなスタッフの方が今後入所してほしいと考えておりますか?

向上心があり、相手の気持ちを常に考えることのできる方だと嬉しいです。
また、私と同じように今まで法律事務所で働いた経験のない方でも、一緒に学びながら働けると嬉しいです。

QUESTION 07

あなたが、弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所へ入所を勧めますか?勧めると考えている方はその理由は何ですか?

勧めます。正直忙しいですが、その分毎日の業務にやりがいを感じることができる職場だからです。
また、事務所全員の仲が良いので雰囲気が良く、毎日出社するのが楽しいです。

QUESTION 08

今後、弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所へ入所する方へ向けて一言メッセージをお願いします。

一緒に働けると嬉しいです。少しでも当事務所が気になった方からのご応募お待ちしております。

TOP
TOP