事務員

事務員

山地 順子

事務所全員が本当に仲良く、アットホームな雰囲気

QUESTION 01

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所で働きたいと思ったのはどうしてですか?

私はこれまでに法律事務所で働いていた経験があり、弁護士の先生が様々な問題を解決する姿に感銘を受けていました。一度他の職に就いていたのですが、山本・坪井綜合法律事務所が新規開設されると知り、少しでも先生方のお役に立ちたい、新しい事務所運営のサポートができたらと思い応募しました。 実際先生方にお会いして、お二人の雰囲気や業務に対する姿勢を聞かせていただき、是非一緒にお仕事をさせていただきたいと思いました。

QUESTION 02

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所の弁護士は、スタッフから見てどうですか。

事務所理念にある通り、本当に依頼者の方々に寄り添って味方となるべく活動しているなと感じます。
一般的なイメージの弁護士像とは違い、どちらの先生も本当に威張ったところがなく、何でも気さくに話しやすいと思います。それでいて、事件に関してはすごく頼りになり、依頼者の方々が納得される様子を見て、私まで誇らしくなることがあります。

QUESTION 03

実際に働いてみて、どうですか?

依頼者ファーストの言葉通り、すごく依頼者の方の気持ちの理解に努めていると思います。依頼者の小さな不安をそのままにせず、しっかり言葉で伝えて安心してもらう様子を目の当たりにしています。わずかな時間を縫って、あちこち奔走する姿を一番近くで見ているので体を壊さないかと心配になるほどです。

QUESTION 04

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所では、どのようなご相談が多いですか?

基本的に様々なご相談を多岐にわたって聞かせてもらってますが、やはり刑事事件と離婚に関する事件が目立つように思います。
どちらの弁護士も、刑事事件・離婚事件の経験が豊富なこともあり、解決済みの依頼者からのご紹介も少なくありません。

QUESTION 05

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所は、どのような法律事務所ですか?どのような特徴がありますか?

事務所全員が本当に仲良く、アットホームな雰囲気には自信があります。
また特徴としては、フットワークが軽いことが自慢です。急なご依頼にもご対応できるよう、事務所全体として誠心誠意取り組んでいます。

QUESTION 06

あなたは、どのようなスタッフの方が今後入所して欲しいと考えていますか。

明るくて元気があり、同じ方向を向いて依頼者の方に寄り添える方をお待ちしています。初めての業務や耳慣れない言葉も、楽しんで学んでもらいたいと考えています。

QUESTION 07

あなたは弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所の入所を勧めますか?勧める理由は何ですか?

勧めます。理由としては、私が日々楽しく仕事ができているからです。毎日やることはたくさんありますが、事務所の雰囲気が良いので本当に楽しく、やりがいがあって充実しています。

QUESTION 08

今後、弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所へ入所する方へ向けて一言メッセージをお願いします。

事務所全員仲が良く、とても楽しい職場です。弁護士のサポート役としてやりがいも感じられると思います。未経験の方でも何でも聞きやすい環境ですので、ご応募をお待ちしております。

TOP
TOP